島崎遥香 バイトAKB選考基準とは

 AKB48の島崎遥香(21)が20日、東京・代々木第一体育館で行われた音楽イベント「東京ガールズミュージックフェス2016」で、自身がプロデューサーを務めた「バイトAKBぱるる選抜」の最終合格者2人を初披露した。2月6日の最終審査を経て、「ぱるる選抜」に決まったのは繁藤冬佳さん(22)と日出有香さん(20)。島崎はAKB48のメンバーよりもかわいいかどうかを基準に選んだと、そのタレント性に太鼓判を押した。

 島崎に引き連れられて2人はステージに姿を見せた。繁藤は「今日をきっかけに興味を持っていただいて、応援していただけたらうれしいです」。日出も「小さいころから大好きだったアイドルをバイトでやらせていただくということでとてもうれしい気持ちでいっぱいです」と緊張した面持ちで語った。

 書類審査から携わったという島崎は、選考の基準に「ぶっちゃけますと、AKBのメンバーよりもかわいい人を選ぼうと。それを目標に(選んだ)」と自信満々。この日、2人は黒を基調にしたシックな衣装で登場したが、これも島崎が「衣装さんと相談しながら」とプロデュースした。

 今後の目標として、島崎は「(Kis-My-Ft2の派生ユニット)舞祭組を超えたい」と以前に語っていたが、この日もあらためて「ルックスは(舞祭組を)超えてると思います」と言い切った。2人へのアドバイスとしては「私は浮いていますから。問題発言をしないこと」と優等生を貫くことを勧めていた。

 バイト求人情報サイト「バイトル」とコラボし、公式メンバーをアルバイトで募る企画の第2弾。2人はAKB48のメンバーとして8月10日「バイトルの日」までの期間限定で活動予定。秋元康氏(57)作詞の楽曲でCDデビューするほか、バイトルCMにも出演する。2人のみでデビューするか、島崎が入って3人になるかは「五分五分」だという。

 2人が“正社員”ならぬ正規メンバーに昇格する可能性について、島崎は「0ではないです」と含みを持たせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス