文字サイズ

円楽 「FRIDAY」の車は汚い

取材の冒頭頭を下げて謝罪する三遊亭円楽=都内のホテル
不倫報道について会見で説明する三遊亭円楽
2枚

 日本テレビ系の演芸番組「笑点」などで人気の落語家、三遊亭円楽(66)が10日、写真週刊誌「FRIDAY」に40代一般女性・Aさんとの不倫を報じられたことを受け、都内のホテルで会見。「口説いた。浮気」と不倫を全面的に認め、謝罪した。不倫会見のギスギスした雰囲気はなく、円楽の誠実で率直な対応、ユーモアを交えたやりとりに、会場では何度も笑いが起こった。「FRIDAY」の直撃取材を受けた際に同誌の車に乗ったことを明かし、「汚い車でねえ」と爆笑を誘った。

 円楽は6日に自宅前で「FRIDAY」の直撃取材を受けたことを振り返り、会見場を見渡して「ここにFRIDAYの方はいらっしゃいますか?」と尋ね、「いらっしゃったら、ありがとうございました」と礼を述べた。

 取材当時のことを振り返り、円楽はちょうど東京駅に向かうところだったために、同誌の車に乗せてもらったことを明かした。ここまで神妙に話していたが、「汚い車でございましてねぇ」と軽口が飛び出し、集まった報道陣は爆笑せずにいられなかった。「張り込みのせいですかねぇ」とも付け加えてまたも笑いを誘った。

 車の中では、フライデーの記者を前に「まず詫びなきゃいけないカミさん、彼女(不倫相手)、会社等々」に謝罪と事情説明の電話を入れたことも明かした。

 女性とはゴルフの会合を通じて2年半前に知り合い、ゴルフコンペや、落語の独演会の手配などを通じて「好ましい感情」を抱くようになったという。不倫関係になったのは1年くらい前とも明かし、「口説いたといっていい。浮気という言葉と言えば浮気。その通りでございます。その結果、この報道になったわけです」と不倫を認めた。

 女性について円楽は「頭いいし、手伝ってくれてかわいいし」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス