文字サイズ

岩田剛典「嫌な女性像」を明かす

 三代目 J Soul Brothers、EXILEのメンバーの岩田剛典が30日、日本テレビ系「しゃべくり007」に、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(6月4日公開)で共演している女優・高畑充希とともに出演。「嫌な女性像」を具体例を挙げて明かした。

 ファンの間では王子様キャラで知られる岩田。この日は、好きな女性のタイプを「周りに気が利く人が好きです」と告白。EXILE一族は大人数で飲んだり集まることが多いが、「大人数で集まった時とか、周りに気が利く人が(いいです)」と説明した。

 反対に、「嫌な女性像」についても言及。(1)バカ笑い(2)言葉遣いが汚い(3)腕組み--などの仕草が嫌だそうで、「ファミレスでやったら高いバカ笑い声。絶対嫌だ」「言葉遣いが汚い…『やべぇ』とか、『うめぇ』とか」「女性の腕組みとかもあんまり得意じゃない」と具体的に明かした。

 また、昔、恋人にやったサプライズの一つとして「クリスマスに、事前にお店の人と打ち合わせして、『トイレ行くよ』って(席を立って)、トイレでサンタさんに着替えて、ラジカセをこう(肩に)持って、ジングルベルかけて、プレゼント渡した」というエピソードを披露した。

 なお、映画で共演した高畑は、岩田について「王子様。とにかく爽やか」と素顔を明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス