大桃美代子 最高月収は3、4千万円!

 タレントの大桃美代子(50)が5日深夜に放送されたテレビ東京系「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」(木曜深夜0・12)に出演し、バブル時代の最高月収について明かした。3、4000万円もあったという。

 大桃といえば、2010年に元夫でジャーナリストの山路徹氏と麻木久仁子の不倫をツイッターで暴露したことが今も記憶に新しい。

 大桃は新潟出身で大学進学のために東京に。卒業後、銀行に就職した。「端末の操作からお金の勘定までやった」が、「体に合わなかったのか起きることができない日が出てきた。ストレスで出勤できなくなった」と1年で辞めたという。

 しかし、生活のために仕事をする必要があり、テレビ番組で製品などを紹介するアシスタントをするようになった。大桃は「その仕事を始めているうちに先の仕事が決まっていった」と好調に滑り出したことを振り返った。TBS系「動物奇想天外!」、NHK「クイズ日本人の質問」、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」など人気番組の出演が次々と決まった。

 大桃が「一番すごい時は年間のCMを7本やった」と明かすと、MCのネプチューン名倉潤ら出演者は声を上げて驚いた。名倉は「しかもバブルの時代でしょ!じゃあもう、めっちゃすごいわ」と不況にあえぐ今とはギャラが違うことを指摘した。河本準一が「MAX月収教えてください」と頭を下げて懇願。大桃は「月収で3~4000万円」と明かし、「月収で!?」と、さらに驚きが広がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス