文字サイズ

TOKIO城島 職質受けたと告白

 TOKIOのリーダー、城島茂が4日、フジテレビ系で放送された「TOKIOカケル」(水曜、後11・00)で、最近、自宅の近所で、職務質問を受けたことを明かした。

 近所に気になるマンションがあった城島は、「空き室」が出ていることを知り、ある日の午前0時前ごろ、コンビニ帰りに、エントランスや何階の部屋かなどを確認しながら「じーっと見ていた」という。

 すると、ワンボックスカーがスーッと停まり、スーツを来た2人組が降りてきて、「すいません、職務質問してもいいですか?」と突然、言われたという。2人組は上着のポケットから警察手帳を取り出し、城島にも「免許証(ID)を見せてもらえますか」と要求。免許証を提示すると、「あっ、リーダー!」とそこでようやく気付かれ、驚かれたという。

 当時、その近辺で空き巣被害が頻発しており、見回りを強化していたことを説明され、「最後は『DASH村ってどこにあるんですか?』」などと、世間話になったことなどを説明。メンバーの松岡昌宏が「リーダー、空き巣だと思われたんだ!」と大笑いしながらツッコむと、「そうそう、まさか」と苦笑い。「(警官の乗っていた車が)パトカーじゃないの。ビックリしたね~、あれ」と話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス