元NMB門脇&三秋が稲作応援宣言

「稲作応援隊」として会見に出席した元NMB48の(左から)三秋里歩、門脇佳奈子=都内
「稲作応援隊」として会見に出席した元NMB48の(左から)三秋里歩、門脇佳奈子=都内
2枚

 元NMB48でタレントの門脇佳奈子(19)と三秋里歩(21)が29日、都内で行われた「農業で住みます芸人in長岡」の発表会見に「稲作応援隊」として出席した。

 新潟・長岡市に1年間住み込んで稲作に取り組む芸人のチカコホンマ(21)に対し、門脇は「芸人を捨てて頑張るというホンマさんを応援したくて…」とジョーク。ホンマは「芸人は捨てないですよ!」と返し、笑いを誘った。

 門脇はさらに「親戚がお米を作ってて、もみまきや田植えはやったことがあります」と経験をアピール。三秋も「ロケでレンコンを引っこ抜いたことがあります」と続けた。

 司会のペナルティ・ヒデ(45)が「お2人が(農業住みます芸人を)やりたいって言えば、今すぐ代わることは可能ですけど」と水を向けると、門脇は「マジですか?やりたいです!」と即答。するとホンマは「えっ…、じゃあ芸人捨てます!」と慌てて前言を撤回した。

 また、新潟の思い出として、三秋は「アイドル時代に、コンサートツアーで訪れたことがあります」と回答。門脇も「その時にメッチャおいしいお米とかを差し入れでいただいた」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス