自宅全壊の井上晴美 SOS発信続く

 タレントの井上晴美(41)が16日、自身のブログで、未明に起こった地震で熊本県内の自宅が全壊したことを明かした。その後もブログを連続更新し、食料が枯渇していることや、大雨予報を前に、倒壊した建物で車を動かせない窮状をSOS発信した。

 井上は4年前から阿蘇山に近い熊本県内で暮らし、14日夜の最初の地震後から友人らとテント生活を送っていた。しかし、この日朝に自宅に戻り「だめだった 全壊です」と、未明の地震で家が全壊したことを明かした。

 その後もブログを連続更新。ラジオで食料の配給開始を聞くも、現地では「行ってみたけどなにもなかった」と支援物資が届いておらず、「友人家族と一緒にテント生活しているわけですがもう食料がなく」と困惑。お腹をすかせた子供たちがけんかがちになっているという。

 友人宅に壊れた窓から入り、なんとか取り出した食材で、子供たちの食事を作るも「今後どうするか」と苦悩。

 前日は車で熊本市内方面に出向き、ガソリンも満タンにしたが、未明の地震で周囲の家などが道路に倒れ込み、車が発進できなくなったという。

 今後の大雨予報を受け「テントはダメだろう」と生活場所を変えたいが、徒歩でしか移動できず。上空を飛ぶヘリコプターに向け「わたしはここでーす!!!」と記すも「すーっと通過していってしまう どうしようもないむなしさ」と綴っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス