宋美玄氏が経歴詐称報道をブログで否定

 産婦人科医の宋美玄氏(40)が7日、自身のブログを更新し、この日発売された週刊文春に報じられた経歴詐称疑惑について「詐称疑惑という記事を載せられたのは疑問に感じます」と否定した。宋氏は、先日経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏と同じ、フジテレビ系「とくダネ!」でコメンテーターと務めている。

 宋氏によると、週刊文春から、公式プロフィールに記されている「ロンドン大学病院の胎児超音波部門に留学」について、実際にはFMF(Fetal Medicine Foundation)ではないか、という趣旨の質問をされたとつづった。

 宋氏は「FMFにフェローとして所属し、そちらからの派遣でロンドン大学病院で超音波技師として超音波検査に従事していました。就労ビザも取得しました。ロンドン大学病院から発行されたIDカードもあります」と、IDカードの写真もアップし、ロンドン大学病院に居たことは事実とした。

 そのほかにも、当時の勤務状態やFMFへの留学時期などを詳細に記した上で「このような内容については、急な電話でしたが文春の記者さんには全てお話しました。その上で今回のような『詐称疑惑』という記事を載せられたことは疑問に感じます」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス