文字サイズ

オリラジ中田 乙武氏に疑問

 オリエンタルラジオの中田敦彦が6日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、作家・乙武洋匡氏の40歳の誕生会が開催されたことに対し「誕生パーティーなんてやってる場合じゃない」と持論を展開した。

 番組では育休不倫し辞職した宮崎謙介前衆院議員の妻の金子恵美衆院議員の囲み取材の様子を放送。中田は「旦那さんをかばわざるをえない立場。それは本心ではなくて、立場上。それをどこか念頭において旦那さんも浮気してたと思う」とバッサリ。さらに「だからこれを許すと良くない。プライベートな問題じゃない。公人としてのあり方の問題だから」と妻が許したかどうかは関係ないと強調した。

 さらに「だから誕生パーティーやってる場合じゃない」と同じく不倫した乙武氏にも言及。「あの場で、奥さんにもう一度謝罪させているじゃないですか」と疑問を投げかけた。乙武氏自身は開催したくないという思いがあったとも伝えられているが「でも主催者が止めないといけないんじゃないんですか?やるべきじゃないと思います」とあくまで責任を追求した。そのうえで「(不倫相手は)5人ですよ。普通じゃない」と苦々しげな様子を見せた。

 5日、都内のホテルで行われた乙武氏の『囲む会』では、不倫騒動直後に自身にも非があったとして、夫とともに謝罪コメントを発表した仁美夫人も登壇。「もう次はない」と夫への最後通告しながらも、頭を下げ「他の女性に心ひかれたのも、やはり私にも責任の一端」と再度謝罪した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス