中瀬ゆかり氏、乙武氏の異論受ける理由

 新潮45の元編集長で現在は新潮社の出版部部長を務める中瀬ゆかり氏が25日、フジテレビ系「とくダネ!」で、乙武氏の不倫について妻も謝り異論が噴出している事態について「(乙武氏の妻が)こう言わざるを得なかったにおいが反発につながったのでは」と分析した。

 番組では乙武氏の不倫について妻・仁美さんまでもが謝罪コメントを出したことに、町の声などから異論が噴出していることを特集。今回の件をスクープした新潮社の中瀬氏は、「本来なら、恐妻家というか、『かみさんにひどく怒られまして』みたいなことを言った方が、世間的には、家庭内制裁を受けましたという感じがで納得いくが」とコメント。

 だが、乙武夫妻のだしたコメントにはそういった記載はなかったことから「奥さんにも謝らせたことに、もしかしたら家庭内でも(乙武氏が)大学の先輩だったし、奥さんもこういわざるを得なかったにおいが、反発につながったのでは」と、妻が謝罪文を出すことを許した乙武氏と妻の家庭内のパワーバランスについて言及した。

 それを受けた小倉智昭キャスターは「それは夫婦で話し合って決めたことだろうし、乙武さんの『外に癒やしを求めた』という一語に尽きると思うけどね」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス