文字サイズ

しょこたん、人生初のショートヘア

人生初のショートヘアを披露した中川翔子=神戸・ネスカフェ三宮
人生初のショートヘアを披露した中川翔子=神戸・ネスカフェ三宮
「ネスカフェ三宮グランドオープン」に登場した瀬戸康史、中川翔子、ネスレ日本・石橋昌文常務執行役員=神戸・ネスカフェ三宮
3枚3枚

 タレントの中川翔子が21日、神戸市内で行われた「ネスカフェ三宮」グランドオープン記念イベントに、髪の毛をバッサリと約50センチ切った「人生初のショートヘア」姿で登場。同席した俳優・瀬戸康史は「すごく似合ってます」と絶賛した。

 ショートヘアは急に思い立った。「私もレベル30。春なので心機一転、昨日バッサリ切りました」と笑顔。短くなった髪の毛に手をやり、サバサバした様子を見せた。

 「女の子にとって、髪を切るって、とても意味があると思うんです」と中川。「これまでの自分と決別して、ポジティブになろうと思って」と、大好きなアニメ「ポケットモンスター」の登場人物で、挫折しても強く生きるセレナの髪型を真似たことを明かした。

 その第一歩として「これまで何でもブログにアップしてきたんですけど、実はこの髪型は秘密。イベントで初お披露目です」といたずらっぽい笑みを浮かべた。またイベントに集まった約300人の観客も、初お披露目となるショートヘアに驚きの声が上がり「似合ってる」「かわいい」と言った声が飛び交っていた。

 また鏡に映った髪を切ったばかりの姿を見たときは「これだれ!?」と驚いたという中川。だが短い髪がいたく気に入り「実はもう少し短くしようかと…」とベリーショート化計画も。すると瀬戸は「いや、いますごく似合ってるのでも、切らない方がいいです」と慌てて止めていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス