文字サイズ

田村正和 北川景子にガッツポーズ

 俳優の田村正和(72)と女優の北川景子(29)が7日、東京・テレビ朝日で、松本清張二夜連続ドラマスペシャル「地方紙を買う女」(12日午後9時~)、「黒い樹海」(13日午後9時~)の制作発表に登場。田村が北川のコメントに思わずガッツポーズを見せる珍しい一幕があった。

 この日が初対面だったという2人は、貫禄たっぷりの田村に比べ、北川は終始緊張気味。田村は北川へ「芸能ニュースで見てます。とってもおきれいで…。こういう華やかな場所が似合いますね」と声をかけると、北川は「恐縮しています。緊張感、圧倒されています。でも小さいころから拝見していて、本当にお変わりなくて…」と恐縮しながらコメント。その「変わりなくて」という部分に田村は反応し、思わず両手を挙げてガッツポーズを見せる珍しいシーンもあった。

 北川からは、仕事を長く続ける秘訣を質問された田村は「頭を使わないこと。細かいこと気にせずのんびりと。与えられた仕事をやり続ける。ただそれだけですよ」とゆったりと回答。北川も「女優さんはたくさんいる中で、役を頂けていることに感謝し、そのシーンで力を出し切っていく」と、田村のコメントをうなずきながら聞き入った。

 今回、2人は別々のドラマの主演ということで、共演は果たしていないが、「もしも今後共演したらどんな役柄に?」という質問も飛んだ。北川は「欲を言えばラブストーリー」と、恋人役での共演を望んだが、田村は「30年若ければラブストーリーですが、(今は)ぼけて世話してもらう」と話し、場内の爆笑を誘っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス