文字サイズ

彦摩呂 アイドル時代回顧 当時58キロ

CS旅チャンネルの東北観光応援特集「がんばろう!日本」の2016応援団長に就任した彦摩呂=東京・銀座のターナージャパン
3枚

 タレントの彦摩呂がCS旅チャンネルの東北観光応援特集「がんばろう!日本」2016応援団長に就任し、23日都内で会見した。

 彦摩呂は3月5日に初回放送される特集内の番組「彦摩呂と行く福島旅 東北トラベラー!スペシャル」(前6・00)に出演し、福島県東部の「浜通り」を旅した。東日本大震災で大きな被害を受けた地域だが、彦摩呂はいわき市の「スパリゾート・ハワイアンズ」を訪問し、アイドルグループ「幕末塾」のメンバーとして活動していた時代を思い出したという。

 彦摩呂は「(幕末塾の)デビュー当時、ミニコンサートをやったんですよ。キャンペーンで。アンパンマンショーの後だった。当時はまだ『常磐ハワイアンセンター』だったんですよ。フラガールはいいにおいがしたな。僕、58キロだったんですよ」とまくし立てた。

 幕末塾のデビューは1989年だから、今から26~27年前のことになる。「当時のことがよみがえったきた」という彦摩呂。現在は「ほぼ100キロ」という体重にグルメタレントの歴史を感じさせた。

 彦摩呂は震災後、今年3月で5年目を迎える福島に「食材と笑顔の宝庫や!」とエールを送り、視聴者に「助けに行くんじゃなくて、遊びに行ってください」と訴えた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス