FUJIWARA原西 IQ135!

 お笑いコンビ、FUJIWARAの原西孝幸(44)が11日、MBS系の「プレバト!!」に出演し、IQが135であることを公表した。

 豊崎由里絵アナが「原西さんはIQがとても高いということが分かったんですね」と話題をふると、MCのダウンタウン浜田雅功が「IQすごいんです!」と応じ、豊崎アナは「東大生の平均が120と言われていますが、原西さんのIQは135!」と明かすと「ええ!」と出演者から驚きの声が上がった。

 浜田は「ほんまに天才ゴリラ」と言うと拍手が起こり、原西は「ありがとうございます」と恐縮した表情で礼を述べた。

 同番組では俳句のコーナーに出演し、原西は「冬の帰路 とおまわりして 富士をみる」と詠んだ。俳人の夏井いつき氏は「King of ド凡人」と認定し、高IQを告げられた直後だっただけに原西は「恥ずかしい」とつぶやいた。

 原西は1月1日に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック2016大予選会」に出演。そこでIQ検査テストを受けた。早稲田大学卒業の小島よしおもいる中、原西はトップ。専門家は同番組内で「記憶力と物事を判断する能力が1位。芸人になっていなければ学者になっていたかもしれない」と絶賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス