文字サイズ

柳原可奈子 さんまのほめ言葉に涙

 お笑いタレントの柳原可奈子が2日、日本テレビ系のバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」に出演し、MCの明石家さんまからの一言に感極まって一瞬、無言になり、涙をぬぐった。

 柳原は「最近、美人すぎるんじゃないかと思って」とにこやかに自己を肯定的に語った。「少しきれいになってる感が自分で。笑いが少なかった時に楽屋にもどって『あ、ちょっときれいだからかな』」と振り返ることを明かした。

 さんまは「ネタが悪いんじゃなくて自分がかわいいせいやと」と笑い、その上で、「柳原をかわいいって本気で思ってる人はいっぱいいる。これは確か」とほめ、柳原はうれしそうに笑った。しかし、柳原は「さんま師匠、大丈夫ですよね。わたしまだ自虐ネタとか響いてますよね」と自身の容姿を自虐的に扱ったネタが人々の心に「響いているか」と尋ねた。

 さんまは「俺には届いてるけど、他の人がどうかやけどな」と返答。柳原は「もっとデブとかブスとののしって下さい!」と強烈なお願いをした。これにさんまは膝から崩れて笑いころげた。柳原は「きれいでもいたいんです。でもお笑い芸人として…」と複雑な女心をのぞかせた。

 さんまは「柳原をデブとして扱ったことはないやろ。俺は」と言うと柳原は「はい」とうなずいた。さんまが「トークでいけるからちゃうか」と柳原のトーク力をほめた。笑っていた柳原はさんまからのほめ言葉で感激のあまり、一転して泣きそうな表情になった。

 共演者からも、さんまがほめたことで、「ほーっ」「素晴らしい」などの声が続いた。柳原は下を向いた。拍手が起こり、無言だった柳原は「こんなにうれしい日はないです!」と泣き顔でうれしさを表現した。

 さんまは「俺は確かに柳原をそっちの方向で扱ったことはないねん」と柳原の容姿をネタにしたことはないと述べた。柳原は涙をふきながら「ちょっと自分が勘違いしました」と述べ、さんまが「こんなに喜ぶとは思わなかった」と話すと、柳原は「すげえうれしいですっ」と目を涙でぬらして応じた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス