文字サイズ

宮根誠司 堀北&山本の家賃騒動分析

家賃を分析した宮根アナ
1枚拡大

 フリーアナウンサーの宮根誠司が、12日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、午後1・55)で、不動産関係者とおぼしき人物が、俳優・山本耕史と女優・堀北真希夫妻に「35万の物件紹介した」とツイートして炎上騒動に発展している件を報じた際に「こんな人気女優と人気俳優が35万円の部屋に絶対住まへんて」と分析した。

 番組では、不動産会社の女性が投稿したとみられる「今日仕事で堀北真希と山本耕史夫妻を接客した」「35万円の物件紹介したw」「賃貸で探してるくさいw」とのツイートが炎上騒動を招いていると紹介。コメンテーターからはこれが事実なら法的問題にもなりかねないと指摘もあった。

 これに宮根は「これ(投稿内容)が本当かウソなのかはまだ分からないんですけど」としたうえで、「もし事実なら、自分の部屋じゃないと思うわ。衣装部屋かセリフを覚える仕事部屋でしょ。こんな人気女優と人気俳優が35万円の部屋に絶対住まへんて」と分析した。

 共演の林マオアナウンサーが「35万円って聞いて、えっ、高っか!っていう感覚ですけど」と発言すると、すかさず宮根は「堀北真希と山本耕史さんやで!」と“反論”。続けて「本当かどうか分かりませんけど、こういうのが漏れるというのは本当に怖いですね」と語ってコーナーを締めていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス