文字サイズ

ヒロミ 横山やすしさんに気に入られた

 タレントのヒロミ(50)が9日、カンテレのバラエティー番組「モモコのOH!ソレ!見ーよ!」(日曜、後2・25~)に出演し、デビュー当時、横山やすしさんに気に入られたことを明かした。コントで関西弁をバカにするような内容をやり、横山さんから「なめとんか!」と蹴られたものの、結果的にかわいがってもらったという。

 ヒロミはデビュー当時のこととして、「やっさんが東京でやってたネタの勝ち抜き番組で」と振り返った。

 ヒロミはお笑いトリオのB21スペシャルとして出演し、「僕ら、関西弁をバカにするネタがあった」と話した。すると、座って聞いていた横山さんが、ヒロミらがまだコントをやっている最中に来て、「こらっ、なめとんか!」といきなり蹴りを入れてきたという。

 ヒロミは「この人、何なんだろう」と当惑。アドリブで「おじさん、ちょっとそっち座ってな」と言ってコントを続行しようとしたところ、「それが気に入られた。ネタじゃなくて」とヒロミ。横山さんから「お前、おもろい」と気に入られることになったという。

 ヒロミは「それでずっと10週勝ち抜き。審査員の人が選ぶんだけど、その前にやっさんが『お前の勝ちや』って言ってそれで決まった」と振り返った。続けて、「初めて見た芸人がやすしさんだったんで、芸人さんてこうなんだ、これでいんだと思った。酒飲んだりとか、スタジオに『この人だれなんだろう』って人がいっぱいいたりとか」と思い出話を披露。「毎回飲みに連れて行ってもらった。焼肉とか」と懐かしそうに話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス