南キャン山ちゃん 知人女性に食い逃げ

 お笑いタレントの明石家さんま(60)とフリーアナウンサーの八木亜希子(50)が司会を務めるフジテレビの「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2015」が24日深夜に放送され、お笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太(38)が、狙っていた女性に食い逃げされた現在進行形の不幸を涙声で打ち明けた。

 山里はオンエア時のクリスマスイブのこととして、「ちょっといいなと思っている女の子」と一緒に飲みに行くことができたという。

 その女性が「山ちゃんの良さをいろんな人にも伝えたい」からと、バンドマンなどの友達をたくさん呼んだ。お酒を飲んで、つい少し前まで盛り上がっていたという。女性も楽しんでいるのを見て山里はトイレに行った。しかし、戻ってみると…。

 山里は「いまトイレから帰ってきたら、もう誰もいないんです。さんまさん、(会計が)8万9千円なんですけど…」と知らぬうちに高額の飲食代を押しつけられたことに今にも泣き出しそうな声で、現在進行形の不幸を訴えた。

 もちろん合格だったが、山ちゃんが商品パネルの番号を選ぶと、まさかの「ハズレ」。この結果に山ちゃんは「あります?そんなこと?」と絶句。八木アナは「ある意味、もってる」とフォローするのがやっとだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス