文字サイズ

顔面がんのINSPi奥村が復帰

INSPiの奥村伸二
1枚拡大

 顔面に有棘細胞がんが発病し、手術を受けて休養していた6人組アカペラグループINSPiの奥村伸二(36)が24日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」(月-金曜、後1時55分)で復帰、INSPiが半年ぶりにフルメンバーでの歌唱を披露した。奥村は歌い終えて涙をぬぐいながら「復帰宣言」した。

 リーダーの杉田篤史が、出演前にツイッターで「今日から再びINSPi6人フルメンバー!」と告知。番組では、奥村が戻って6人が顔をそろえたINSPiがクリスマスソング「きよしこの夜」や来年1月6日発売の5年ぶりの新曲「エンターテイナー」を歌った。

 奥村は鼻に大きな絆創膏を貼っていたものの、笑顔を浮かべながらメンバーと共に透き通るような歌声を披露した。

 闘病中は「音楽なんて聴くのも嫌」と日記に書いたことがある奥村だが、歌い終わると涙を流して「応援して下さっている皆さん、無事復帰することができました。そしてメンバー、本当にありがとう」と挨拶した。

 まだ検査は続けているが、「できる限り表舞台に出たいと思いますので、よろしくお願いします」と最大限の活動を誓った。

 奥村は今年2月中旬に鼻の横に大きなニキビのようなものができ、5月に受けた検査で有棘細胞がんであることが分かって6月2日に切除手術を受けた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス