今井さん死去2日前birdと公開収録

 今月23日に心筋梗塞のため死去した写真家・音楽家の今井洋介さん(享年31)がレギュラー・ディスクジョッキー(DJ)を務めていたFM横浜の「SHONAN by the Sea」(日曜、前6・00~10・00)が29日、モデルでDJの井出大介(40)が代役DJを務めて生放送された。放送の終盤では今井さんが亡くなる2日前の21日の土曜日に神奈川県内で公開収録された、ミニコンサート・イベントが録音放送された。

 JR茅ヶ崎駅前のショッピングモール「ラスカ茅ヶ崎」で行われた公開収録では、今井さんがMCを務め、ゲストのシンガー・ソングライター、bird(39)のミニコンサートが行われた。

 コンサート内でのトークコーナーでは、京都出身のbirdが茅ヶ崎の印象について「建物も込み入ってなくて落ち着いていますね。やっぱり海があるのはいいですね」と語ると、地元湘南出身の今井さんは「そうですよね」と喜びの反応。birdが写真も趣味にしていることを聞き、意気投合した。

 今井さんは収録の最後に普段用いる「日本語英語」を用い、集まった観衆やリスナー向けに「今度、birdさんのHPをチェケラ(check it out)アウトしましょうね」と独特の呼びかけをしていた。

 今井さんは亡くなる前日の22日、同番組の生放送を行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス