文字サイズ

田畑智子に自殺未遂報道 母親は否定

自殺未遂が報じられた女優の田畑智子
1枚拡大

 女優・田畑智子(34)が5日朝、都内の自宅で自殺未遂を図った-と5日、フジテレビ「みんなのニュース」(月~金曜、後3・50~6・57)が報じた。田畑の母親は5日夜、デイリースポーツの取材に応じ、報道を完全否定。「心外」と怒りをあらわにした。

 フジテレビのニュースでは、“田畑が自宅で睡眠薬を飲んで手首を切った、と警察に通報があり、警察官が駆けつけたが命に別状はない”と伝えられた。

 しかし、午後7時半すぎ、電話取材に応じた田畑の母親は「さきほども娘と電話で話をしました。本人はピンピンしています。何にもないです。(その報道に)驚いています」と報道を完全否定。

 「昨日も今日も娘と電話でしゃべってるのに、娘は機嫌ようやってるのに、なんでこんな報道があるんですか。心外です。迷惑です。驚いてます」と怒りを隠せない様子で話した。母親によると、田畑自身は、ニュースについては「知らなかった」という。

 田畑は10月28日、主演映画「鉄の子」(16年2月13日公開)が「第28回東京国際映画際」で上映され、新宿で行われた舞台あいさつに出席。「親子、兄弟、夫婦がごくごく普通に描かれているだけに、(家族の)みんなが持っている心の内をどう表現したらいいかと悩んだ」と話していた。

 同作は親の再婚で同学年のきょうだいとなる男の子、女の子、それを取り巻く大人たちの物語。田畑は1人で子育てに奮闘する母親を演じた。

 田畑は京都出身。12歳の時に相米慎二監督の映画「お引っ越し」(92年公開)に主演し、女優デビュー。映画各賞を総なめにした。中学、高校は普通に学校に通い、00年にはNHK連続テレビ小説「私の青空」でヒロインに抜擢され、朝ドラヒロインを務めた。

 その後も確かな演技力で映画、ドラマ、舞台にと活躍している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス