文字サイズ

NMB上枝恵美加 休業から復帰

活動再開を発表したNMB48・上枝恵美加(中央)=大阪市のNMB48劇場
2枚

 今年4月から休業していたアイドルグループ・NMB48の上枝恵美加(21)が29日、大阪市のNMB48劇場で行われたチームB公演に登場。同日付けでの復帰を発表した。

 アンコール後、メンバーが並ぶステージに姿を見せた上枝は、緊張気味ながら笑顔を浮かべ、「またNMB48の活動を再開させていただきます」とあいさつ。ファンやメンバーから「お帰り!」と声援を浴びた。

 同チームのキャプテンを務める上枝は現在、大阪府内の短期大学に在籍中で、外国語を専攻。今年4月9日の公演で、学業専念のため同13日から一時休業することを発表していた。

 休業中はスペインとオーストラリアに短期留学をしたという。「オーストラリアにいる友だちは、私が歌番組に出ているのを何かで見てくれたらしくて、『すごいね、応援してるよ!』って言ってくれました。スペインでは、日本っぽくないメロディーだっていう理由で『カモネギックス』が人気で…」と、現地での生活も明かした。

 その上で「日本と外国の文化の違いとか、いろいろなことを勉強したので、そういうのを生かして、外国とのつながりというので、これからの活動でNMBを引っ張っていけたらと思っています」と復帰への思いを吐露。公演への復帰は未定だが、SNS等はこの日から再開し、10月20‐22日に大阪城ホールで行われるグループの5周年記念ライブにも出演するという。

 まだ公演後には、5周年記念ライブの1日目(20日)に、卒業を発表している小谷里歩(21)の独演会と、6・5キロのダイエット企画を行っている岸野里香(21)の公開体重測定が、2日目(21日)には日下このみ(19)の独演会が行われることが発表された。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス