離婚成立の脊山麻理子 水着で笑顔

 7月中旬に離婚が成立したことを発表したフリーアナウンサーの脊山麻理子(35)が6日、都内でセカンドDVD「永遠の青春白書35夏」(イーネット・フロンティア)の発売イベントを行った。

 今月3日に離婚成立を発表してから初めての公の場。白いビキニ姿で現れ「今は未来に向かって明るい気持ちでいっぱいです」と心境を語った脊山は、報道陣から「スッキリした?」と問われ「ハイ」と笑顔を見せた。

 新しい恋はまだないといい「あったらうれしいですね。猫が好きな人がいいです。あと(目の下に)ほくろがある人が好きです」と好みのタイプを詳細に語った。

 DVDは「青春をもう一度楽しみたい」をコンセプトに90年代の漫画やCMをオマージュした「同世代から上の人の『あるある』を詰め込んだ」といい、制服や水着姿も満載。

 出来を聞かれた脊山は「まあ、笑えると思います」と即答。「最近笑っていないという人に心の底から笑っていただければうれしい。社会でつらい人も『こんな人がいるなら俺も頑張ろう、人生捨てたもんじゃないな』と思ってもらえれば」とPR。

 「受け身で押しに弱い」と自身の性格を明かした脊山は、今後について「アナウンサーだからこれはやりたくない、というのはない。チャンスがあればいろんな事に挑戦したい。女優業?私にできる役があればぜひやりたい。矢口(真里)さんとのコンビ?提案してもらえたらやりたい」と柔軟だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス