橋下氏 上西議員写真集「買いました」

 大阪市の橋下徹市長(46)=大阪維新の会代表=が3日、大阪市役所で定例会見を開いた。会見の終盤には自ら、国会病欠騒動で維新の党を除名処分となった上西小百合衆院議員(32)が発売したフォト自叙伝「小百合」について「買いました」とニヤリとしながら報告した。

 先月の定例会見で“購入”を宣言していただけに「ちゃんと見ましたから、買うと言った以上は、公約どおりに」と話す一方で「あれでも、ちょっと事実と違うこといっぱい書いてるんでね。僕についてね」と記載内容について納得がいなかい部分があることを明かした。

 ただこの日の会見は、市政問題、維新分裂問題などで予定時間を大幅に超える2時間30分に及んだため、記者団からの提案で、後日改めて写真集の“品評会”を開くことに応じることとなった。

 上西氏のフォト自叙伝は、胸の谷間を強調したり、びしょ濡れで服が透けて見えたり、太ももを開いた“セクシーショット”などとともに、自身の生い立ちや過去のエピソードなども記載されている。国会が重要案件を抱える8月18日に発売され、物議をかもしたが、橋下氏は「炎上商法なら、いいやり方」「怖いもの見たさで買う人もいるのでは」「僕のことも書いてあるんでしょ」と語り、購入を宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス