大竹しのぶ 若い俳優集め「しのぶ会」

 女優の大竹しのぶ(58)が23日、フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に出演し、若い俳優を呼んで「しのぶ会」という食事会を開いていることを明かした。大竹は「みんな優しい」と幸せそうな表情を浮かべた。

 番組には女優の渡辺えり(60)、キムラ緑子(53)も出演。渡辺が「(共演した俳優の)渡辺雄浩が好き」と述べ、男の話に火が付いた。大竹は「役をやるとそうなっちゃうよね。こないだ(娘の)IMALUちゃんより年下の三浦春馬くんと…」と渡辺に続いた。大竹は三浦と舞台「地獄のオルフェウス」で共演している。

 キムラが「好きだったでしょ」とツッコむと、大竹は「いいなぁって思ったけど」と認めた。しかし、IMALUからは「もうやだ、あり得ない」と言われたという。大竹はまた、「ライブを見に行って(アーティストを)いいなと思うと楽屋に行って抱きつく」と“恋多き女”らしく肉食的な行動を告白した。その上で「若さっていうのは魅力。私たちは若さはもうない。年齢的に。それに引きずられて若ぶったりとか、そいういうのはいや」と年齢にふさわしくあろうと心がけていることを述べた。

 大竹はここで“しのぶ会”の存在に触れ、「そういえば最近、緑子ちゃんとしのぶ会を…」と渡辺に告白。梅沢昌代も参加したそうで、照れ笑いを浮かべるキムラを見ながら大竹は「若い男の俳優さんとかを呼んで…楽しくおしゃべりしようっていうのを1回やった。共演した人たちが来て、すごい優しくしてくれるんだよね」とうれしそうな表情。

 キムラは「男の子って優しい。向こうはどう思ってるんでしょうね。あたしは今、10何個も下の男の子をすごい好きだけど」と告白すると、大竹は「向こうは思ってないと思う」とキムラに冷静になることを促した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス