IMALU、「母の恋」に悩んだ過去

 モデルでタレントのIMALU(24)が22日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にコメンテーターとして出演、母・大竹しのぶの恋について語った。

 この日は6人の子連れのシングルマザー、美奈子がゲストで、20日発売の新著「母親失格」に書かれている「母親は恋愛を子どもに相談してもいい」を巡って討論が展開された。

 その中でIMALUは、大竹しのぶが明石家さんまと離婚した後、脚本家の野田秀樹氏と同居していた際のことに触れた。

 「両親が離婚したのは私が2歳の時なんです。そのあと野田秀樹さんと同居していて、自分の父親とは違う男性と一緒に住んでいたわけですけど、幼稚園のころから5年間ほどなんで、受け入れてました。父親(さんま)とも会える機会がずっとあったので、それがあるとないとでは全然違いますね」

 その後IMALUは思春期を迎え、大竹しのぶの“恋”に敏感になった。「隠そうとしている母親ってのはすぐ分かるんで、モヤモヤしたりってのはありましたね」。その結果、大竹の携帯をチェックするような行動にも出た。

 「メールとかこっそり見ちゃったりしました。気になっちゃって。(母と)友達との会話で恋愛の話とかいう内容があるとドキッとしたり…」

 今ではIMALUも大人の女性となり、母・大竹しのぶのことも1人の女性として見られるようになったが、思春期にはいろんな悩みを抱えていたようだ。

 番組では美奈子の主張としてその他に「子どもに自分の人生を受け止めてほしい」という願望が示され、討論テーマとなった。

 IMALUはこれについて「逆なんじゃないかな。子どもの人生を受け止めるのが親なんじゃないかな」と反論した。そして「うちの親の人生なんか受け止められません。そんなパワーないですから」という説明に実感がこもっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス