文字サイズ

たけし 堀北結婚に「悔しい」

 女優・堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が22日、結婚した。この日、都内の区役所に代理人を通じて婚姻届を提出し、双方の所属事務所を通じて直筆ファクスで発表した。堀北は山本の「人柄を知るうちに惹かれ…」と明かし、山本は「願っての結婚」と長年、堀北への恋心を抱き続けていたことを明かした。

 6年前にドラマで共演して知り合い、今年5月の舞台「嵐が丘」で恋人役で共演。6月から交際し、今月から都内で同居を開始していた。

 年齢差12歳、交際わずか2カ月での電撃婚。結婚発表から2時間半後、TBS系情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演したビートたけしは、安住紳一郎アナウンサーが堀北の直筆コメント「……今後とも変わらぬご指導御鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と読み上げると、「やなこった、って感じがしますね。勝手に結婚しやがって」と悔しさを隠せずヤケっぱち発言。

 交際わずか2カ月での電撃婚に「舞台(『嵐が丘』)で恋人役だから、勘違いしちゃったんじゃないですか」と足をひっぱり、「悔しいから、茶化し放題茶化してやろうと思って」とヘヘヘと笑った。

 また、最後まで「ミスター赤ヘル!コージ、山本浩二!」と茶化していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス