綾野剛 本木雅弘、堤監督から総口撃

試写会に登場した(左から)綾野剛、江口洋介、本木雅弘=東京国際フォーラム
試写会に登場した(左から)秦基博、石橋けい、永瀬匡、佐藤二朗、綾野剛、江口洋介、本木雅弘、國村隼、やべきょうすけ、落合モトキ、松島花、堤幸彦監督=東京国際フォーラム(撮影・三好信也)
2枚

 俳優の綾野剛(33)が20日、都内で映画「天空の蜂」(9月12日公開)の完成試写会に、主演の俳優・江口洋介(47)、本木雅弘(49)らと登場した。

 本木との共演シーンを振り返った綾野は、撮影の数秒前になると、本木の目の色が変わると明かし、「闇が深くなる感じ」と評した。ところが本木は「綾野君の方がすごいよ。私の体はワインでできてるじゃないけど、私の体は今までの役でできてますという感じで、役がすべて乗り移っている」と“反撃”。

 堤幸彦監督(59)も本木に加勢し、綾野に「汗をかいたシーンは普通、霧吹きを使うけど、綾野君は勝手に体から汗が出てくる」と追い打ちをかけた。本木はさらに「憑依俳優だよ、憑依俳優」と新たな呼び名も与えた。

 同作は、作家・東野圭吾氏原作で、最新鋭ヘリコプターを乗っ取り、原発の真上に静止するという原発テロ事件と、その危機に立ち向かう人々の攻防を描いたサスペンス。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス