鈴木砂羽が明かした離婚理由とは

 女優の鈴木砂羽(42)と俳優の吉川純広(32)が離婚したことが15日、分かった。所属事務所が報道各社へのファクスで発表した。関係者がこの日、都内区役所に離婚届を提出。慰謝料などはなく、この件に関して2人が会見する予定はないという。

 鈴木の公式ホームページ上のスタッフブログが「ご報告」のタイトルで更新。鈴木と吉川の連名で、2人のコメントが長文で掲載されている。

【以下、コメント全文】

この度、私、鈴木砂羽と吉川純広は8月15日を持ちまして離婚することとなりました。

私たちは今年の4月、前の住居から引っ越しを機に住まいを別々に構えました。

私たちは交際当初、結婚してからも、二人で話す時間を大事にしていました。特に互いの未来に関してはよく話し合ってきたように思います。

しかしながらその度にいつも突き当たるのは将来に対する展望の違いでした。

長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした。

私たちは現状を打破していきたい一心で、あるいは冷静になるために、ある決意をしました。

それが前述の通り「別居」でした。私たち夫婦が1年かけて話し合った末の決断でした。

そうして具体的に距離をとり、居を別々に構えても互いに考え合ったことを持ち寄り、そこでも逸らすことなく真摯(しんし)に向き合いました。

そうして私たちは夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、今一度これからの人生をそれぞれに邁(まい)進するという結論に至りました。

これまで、私たち夫婦を支えてくださった家族、友人、そしてファンの皆さまには残念な報告をしてしまうことをお許しください。

関係者各位さま、スタッフの皆さまには今回の件でご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

私たちは一緒に過ごした時間の中で、たくさんの喜びも悲しみも共有できたこと忘れません。

出会い、共に一緒にいられたこと、全て感謝しています。

再び別々の船を漕ぎ出す私たちですが、互いに精一杯努力し、前向きにこれからの人生を歩んでいきますので、どうか変わらぬ応援よろしくお願いいたします。

鈴木砂羽 吉川純広

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス