加藤 志村とのコンビと長さんの思い出

 ザ・ドリフターズの志村けん(65)と加藤茶(72)が21日にフジテレビ系で放送される「志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル」(午後7時)で久々の黄金コンビを復活させている。加藤が16日、ブログで故・いかりや長介さんの思い出を明かしながら、志村とのコントの感想などをつづった。

 ドリフターズのリーダーだったいかりやさんは04年3月に72歳で亡くなった。

 加藤はファンから届いた「カトちゃん、ケンちゃんと久々にコントしてみてどうだった?」という質問に「久しぶりに、志村とコントしたけど楽しかったよ。二人で笑ったよ!」と感想を報告。

 「そう言えば、今思い出したんだけど」と切り出し、「長さんによく怒られてて~あまりに頭にきたので 長さんの車のホイルキャップに一週間オシッコをかけ続けたら錆びたよ 大笑 ばれなかったよ。笑」といかりやさんにナイショの過去のいたずらを告白した。

 21日放送の「だいじょうぶだぁ」では、オール新作コントを披露。「囲碁」は、志村と加藤扮する老人が囲碁で遊ぶある日のコントで、若妻役が橋本マナミ。「牛乳のコマーシャル」は志村扮する監督のもと、牛乳のCM撮影が行われているが、遅れて入ってきた役者の加藤は、何故か歌舞伎風メイクで…というコントとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス