文字サイズ

テレ東・大橋アナ他局に落ちた過去告白

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(36)が2日、情報番組「チャージ730!」(月~金、前7・30)で木曜コメンテーターを務めることになり、初出演した演出家でタレントのテリー伊藤(65)を相手に、存在感を見せつけた。

 「うれしいです。テレ東には『ASAYAN』からずっとお世話になってますから。頑張ります」あいさつしたテリーに対し、大橋アナは「(スッキリ!!の)加藤浩次さんほどの腕はありませんがお願いします」と素早くジャブ。テリーが番組開始から9年間コメンテーターを務め、3カ月前に降板したばかり「スッキリ!!」のMCの名を上げ、切り返した。

 さらに理系大学生の就職人気企業ランキングを取り上げると、誰もが希望する会社に入社できるわけではないというテリーが「入れないで悔しいという思うパワーと生かしてほしい」というと、すかさず「私も日テレとかに落ちた時は悔しいと思いましたもん!」とまさかの告白。さすがのテリーも「それがなにくそパワーなんです」と苦笑いでフォローした。

 もともと「放送でも過激な発言や失言を結構してしまう」と自認しており、2014年3月の特番でも「テレ東は基本、他局を落ちた人間の集まりです。そう、私も!」と発言して話題になったこともあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス