柚希礼音 伝説の演出家が絶賛

製作発表記者会見に登場した柚希礼音=ザ・ペニンシュラ東京(撮影・開出 牧)
記者会見を終え笑顔で手を振る(左から)市村正親、ハロルド・プリンス、スーザン・ストローマン、柚希礼音=ザ・ペニンシュラ東京(撮影・開出 牧)
記者会見に登場した柚希礼音=ザ・ペニンシュラ東京(撮影・開出 牧)
3枚

 5月に宝塚歌劇団を退団した元トップスターの女優・柚希礼音(36)が17日、都内で、退団後初舞台となるミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」(10月23日から東京・東急シアターオーブ、11月28日から大阪・梅田芸術劇場)の製作発表に出席した。

 伝説の舞台演出家ハロルド・プリンス氏の生涯を描き、プリンス氏が自ら演出。日本で初演後に海外公演も検討されている。

 宝塚在籍中に訪れたニューヨークでプリンス氏に今回の話を持ちかけられたという柚希。全編を英語で演じ、女優としてスカートをはくが、劇中劇で男役を演じる場面もある。プリンス氏は「レオン(礼音)さんは素晴らしいパフォーマー。ブロードウェイの次の日本人スターはレオンさんだなと思う」と絶賛した。

 柚希は「夢のよう。まさか現実になるとは。不安だらけですが、挑戦がしたかった。思い切り挑戦したい」と気合十分。稽古は米ニューヨークで9月から行われるが、柚希は7月に渡米し「語学学校に入り、歌とダンスをもう一度やり直します」と世界へ羽ばたく決意を明かした。

 なおハロルド氏の日本語の声は同氏と長年の親交がある市村正親(66)が担当。「光栄」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス