植草ジュニア 体調不良で舞台降板

 少年隊・植草克秀(48)の長男で、俳優の樋口裕太(20)が体調不良のため、出演予定だった舞台「倫敦影奇譚シャーロックホームズ」(17~21日、東京・六行会ホール)を降板することが10日、分かった。

 所属事務所は同日、デイリースポーツの取材に対し、樋口が今月に入り「体調不良」を訴え通院しており、「一週間の安静を要する」と診断されたことを受けて降板を決めたと説明した。代役は同じ事務所の山崎大輝(19)が務める。

 また、ミュージカル「忍たま乱太郎~凶悪なる幻影!~」(6月19日~7月5日まで、東京ドームシティ シアターGロッソ)にも24日、30日、7月1日の3日間ゲスト出演予定だが、事務所は「体調と相談にはなりますが、本人の希望もあり出演を前向きに検討しています」と説明した。

 樋口は07年、ジャニーズJr.入りし、「植草裕太」の名前で活動。TBS系ドラマ「3年B組 金八先生」にも出演したが、10年になって「学業に専念するため」とジャニーズ事務所を退所していた。

 2011年11月に「樋口裕太」に改名して臨んだ「第24回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞を受賞し、芸能活動を再開した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス