エレキテル“同僚”橋下氏との共演拒否

カウントダウンイベントに登場した(左から)日本エレキテル連合の橋本小雪と中野聡子、「宝くじ幸運の女神」の西脇千晶さん=大阪市北区の大阪駅前第4ビル特設売場
カウントダウンイベントに登場した日本エレキテル連合の橋本小雪(左)と中野聡子=大阪市北区の大阪駅前第4ビル特設売場
2枚

 昨年、「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで大ブレークしたお笑いコンビの日本エレキテル連合が3日、大阪市内で「ドリームジャンボ宝くじ」&「ドリームジャンボミニ7000万」カウントダウンイベントに登場した。

 「ドリームジャンボ」の賞金は史上最高額の1等前後賞合わせて7億円。当選した場合の使い道を聞かれた細貝さんの中野聡子(31)は「私たちの事務所は劇場がないから、劇場を建てたい。せっかくいただいたドリームをドリームに変えたい」と真面目に夢を語った。朱美ちゃんの橋本小雪(30)もうなずいていた。

 2人と同じ事務所には大阪市の橋下徹市長も所属。大阪都構想が先の住民投票で否決され、橋下氏は12月の任期満了をもって政界引退を表明しており、今後はタレント活動の再開も想定される。

 中野は「うわさはチラホラ聞いていますけど、まだお会いしたことがないです」と橋下氏と面識がないことを明かした。共演の意思を問われると「一緒にはやりたくないです」と即答。「私たちまで批判されたら嫌だから。嫌われ者同士が一緒に出たら、ろくなことがない」と敬遠した。「でも、お会いしたい。すごくお会いしたかったからね」とフォローも忘れていなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス