文字サイズ

川田裕美アナ 読テレの内定得た秘話

 元読売テレビの川田裕美アナウンサー(31)が14日、日本テレビ系のバラエティー番組「踊る!踊る!踊る!さんま御殿!!強烈やさぐれ女の逆襲あったかいんだから祭」に出演し、読売テレビのアナウンサー面接で爆笑を取って内定につながったネタを披露した。

 番組では「絶対に付き合いたくない男の言動」というテーマでトークを展開。川田アナは学生時代のこととして、「付き合いたいと思った男性が洋服店の店員さんだった」と明かした。その男性の服装をステキだと思い、「同じのを着たい」と伝えたところ「オレと全身同じメーカーでそろえれば」と提案された。川田アナは「学生で30万円払って全身で買ったんです」と悔しそうな表情を浮かべた。

 川田アナがお金を払おうとしたところ、男性が「オレに払うんじゃなくて、安くなるからここに振り込んでくれ」と言い、自分の口座を指定。川田アナは不審に思ったが振り込んだという。その直後に男性から「カニ好きじゃない?カニ欲しかったら買ってくれない」と想定外の売り込みがあった。男性は「100杯くらい手に入れたからできるだけ多く買って」と迫ってきたという。

 川田アナは一層不審に思い、友達に聞いてみると、その男性が「カニの密漁をしているらしい」ということが分かった。川田アナは「買わなくて済んだけど、ネタにしないと悔しい」と思ったそうで、「読売テレビのアナウンサー面接で言ったらみんなウケてくれて。それで入ったようなもんです」と語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス