北大路欣也 妖怪ウオッチテーマ曲熱唱

制作発表に登場した(左から)三根梓、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる、大野拓朗=東京・天王洲
制作発表に登場した(左から)三根梓、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる、大野拓朗、原作者の有川浩=東京・天王洲
制作発表に登場した(左から)三根梓、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる、大野拓朗=東京・天王洲
3枚

 俳優・北大路欣也(72)が14日、都内で行われた連続主演ドラマ「三匹のおっさん2」(24日スタート、金曜、後7・58)の制作発表に泉谷しげる(66)、志賀廣太郎(66)と登場。第1話で、子供たちに人気のテレビアニメ「妖怪ウオッチ」のテーマ曲「ゲラゲラポーのうた」を振り付けで熱唱したことを明かした。

 「妖怪ウオッチ」が子供たちに人気と知り、泉谷と志賀が演じる2人のおっさんに教えるために身ぶり手ぶりで歌うというシーン。北大路は局から渡されたDVDを見て研究。さらに収録現場でも、共演の子供に教えてもらい「♪ゲラゲラポ~」と熱演した。

 最初は「えらいこっちゃ!と思った」そうだが、演じて「簡単なようでリズムに乗るのが大変でした。でも(現場の)子供たちが雰囲気を作ってくれた」と照れながら熱演をアピール。ちなみに志賀は、これで「妖怪ウオッチ」の存在を知ったと、おっさんキャラを全開。また泉谷は「(放送している)テレ東の謀略!このままなら“三匹の妖怪”になっちゃう」と冗談で盛り上げていた。

 ドラマは昨年1月クールで放送された連続ドラマの第2弾。ほかに大野拓朗(26)、三根梓(23)らが出席。また主題歌は和田アキ子の「晴レルヤ」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス