テレ東 朝の情報番組戦争に参戦

 テレビ東京が2日、4月改編に関する会見を都内で行い、4月1日から同局史上初めての本格的な朝の情報番組「チャージ730!」(月~金曜、前7・30~8・15)がスタートさせることを発表した。大橋未歩アナウンサーがメーンMCを務め、報道局が手がける初めての本格情報番組。各局による“朝の情報番組戦争”にテレ東も参戦することとなった。

 テレ東では、現在、午前7時半からアニメ「カリメロ」「遊戯王ARC-V」などの子供向けの30分番組を、8時から8時15分までは「厳選いい宿」を放送していた。しかし、4月からは各局がしのぎを削る“出勤前”の時間帯に、同局の看板アナ・大橋アナによる45分間の情報番組を放送する。

 担当プロデューサーは「テレビ東京、初めての本格的な朝の情報番組」と説明。「この朝の時間帯に報道局が手がける初めての情報番組となります。NHKの7時のニュースを、見逃しても、7・30から必要な情報皆さんにお届けします」とアピールした。

 同局が強い経済報道だけでなく、社会性、エンタメ、政治、話題まで幅広いテーマを手がけ、番組前半ではニュースを伝える。ターゲットは出勤前の男性という。

 MCに起用された大橋アナは「13年のサラリーマン生活と8年の主婦生活を活かして、皆様の忙しい朝に、コンパクトに情報をチャージできる番組にしていけたらと思っています」と意気込みのコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス