ふかわりょう 殺害予告女の逮捕で安堵

タブレット純(中央右)とキスをする白川裕二郎(中央左)ら純列たち=都内
脅迫は「実際は数万件」だったことを明かしたふかわりょう
2枚

 タレントのふかわりょう(40)をフェイスブック上で脅したとして、川崎市に住む30代の無職女が逮捕されたことを受け、ふかわが10日夜、ツイッターを更新。脅迫は「実際は数万件」だったことを明かした。

 警視庁麹町署によると、昨年3月27日~同年4月1日の間、ふかわのフェイスブックに「殺してやる」「絶対に許さない」などと14回にわたって脅迫した疑い。女はふかわのファンで、13年8月から同11月ごろまで約600件の投稿をしていた。

 ふかわは10日、司会を務めるTOKYO MX「5時に夢中!」で「多大なご迷惑をおかけしました。今は胸のつかえがとれたような感覚」と話し、ブログで「警察の皆様には、ご尽力いただき、非常に感謝しています」と感謝した。

 その後、ファンらからツイッターに「安心しました」「ずっと耐えてたんですね」などとメッセージが寄せられ、ふかわは「実際は数万件なんだけどな~まぁいっか。よくないけど。。」とつぶやいた。

 ふかわが警察に被害を届け出たのは昨年12月。脅迫を受けたと認識する回数に“誤差”を感じているようで、「その程度でって思われると、さすがにしんどいなぁ。。不思議だなぁ。。」「がんばって、たくさん提出したんだけどなぁ。。不思議だなぁ。。」と心境をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス