文字サイズ

「ミヤネ屋」蓬莱さん 出身は「5時夢」

 『夢中ボーイズ』出身だった気象予報士の蓬莱大介さん
1枚拡大

 読売テレビ(日本テレビ系)「情報ライブ ミヤネ屋」でイケメンお天気キャスターとして活躍する気象予報士・蓬莱大介さん(32)が実は、TOKYO MXの「5時に夢中!」のイケメンユニット『夢中ボーイズ』出身だったことが1日、分かった。蓬莱さんがVTRで出演し、10年前の映像とともに明かされた。

 4月で10周年を迎えた「5時夢」。「夢中ボーイズ」は番組開始当初から曜日替わりで2人ずつ出演し、アシスタントやリポーターとして番組を彩った。蓬莱さんは金曜日を担当。しかし、1年間だけで“解散”した。プロデューサーによると、理由は「(みんな)イケメンだけどしゃべりがあまりにつたない」だった。

 現在は「ミヤネ屋」に週4日出演するなど“大出世”を遂げた蓬莱さん。「人生初めての(テレビ)番組(出演)だった」と“タレント”としてのデビュー作だったことを明かし、「ほかの番組では放送してはいけないような、男性器とか、そういう言葉が飛び交って。『これ放送していいんですか?』と聞きましたら『大丈夫だ。笑い声でかき消すから、ワッハッハ』って。でもかき消せてないんですよね」と苦笑いで当時を振り返った。

 現在、「ミヤネ屋」で宮根誠司キャスターとの鋭いアドリブに見事に対応している蓬莱さん。「台本のないアドリブに対応できるようになったのは、5時に夢中!で経験させていただいたのが今にいきてるのかな」と「5時夢」に感謝していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス