堂本光一主演舞台でセット倒れる事故

 KinKi Kidsの堂本光一が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」が上演されている東京・帝国劇場で、19日、舞台の上演中にセットが倒れ、出演者ら6人が下敷きとなる事故があった。クライマックスシーンで高さ約7メートル、幅約3メートル、重さ約800キロのLEDパネルが倒れた。公演は直後に中止になり、堂本自らが「トラブルのため中止と致します」とアナウンスした。6人の2人は骨折の大けが、4人は打撲。いずれも命に別条はない。

 劇場に訪れた観劇者によると、事故はクライマックスとなる16時過ぎに発生した。ダンスのシーンで舞台上手側にあるパネルが中央に向かって倒れ、30代の男性ダンサーが下敷きになった。

 観劇者によると、その瞬間は特に悲鳴が上がることもなく、「演出の一部」かと思っていたという。他の出演者がパネルを起こし、下敷きになったダンサーを救出している際に緞帳が降りた。その後、堂本が緞帳の前に現れ、「トラブルのため公演は中止と致します」と緊張した表情で述べたという。

 堂本にケガはなかった模様。ケガ人は救急搬送され、堂本が付き添ったとの情報もある。

 警視庁によると事故に巻き込まれたのはダンサー5人とスタッフ1人。約1800人の観客にけがはなかった。

 同ミュージカルは上演15周年。昨年10月にはミュージカル単独主演記録1位を樹立した。舞台は2月3日に初日を迎えた。今月31日に千秋楽を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス