松岡茉優 橋本愛の手紙に感涙
女優の橋本愛(19)が14日、都内で、主演 映画「リトル・フォレスト 冬・春」の初日舞台あいさつに登壇し、共演者でプライベートでも親交のある松岡茉優(19)をサプライズの手紙で感涙させた。
イベント中、突然ハッピーバースデーの曲が流れ始めた。16日に20歳になる松岡に向け、チョコを畑に見立てた誕生日ケーキが登場。びっくりした表情の松岡は「橋本愛に『誕生日いつだっけ?』って聞いちゃいました。(橋本は)1月(12日)なんですよ。私とどっちなんだろうって。嬉し~!!」と大喜びだった。
続けて、橋本が懐(ふところ)から手紙を取り出して朗読。「まだ会ってから4年くらいなのに、昔から知っている友人のようです。今回の撮影でも茉優がいてくれて、よかったです。何度も逃げだそうと思ったので。今までも、これまでも、茉優が光輝くお手伝いをしていくつもりです。大好きです」と愛情いっぱいに読み上げた。
松岡はみるみる瞳を潤ませ、ついには落涙。橋本は「あ、泣いちゃった」と笑い、2人で強く抱き合った。降壇時には手をつなぐなど“相思相愛”ぶりを見せつけていた。
橋本と松岡はNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でも共演。プライベートでも親交がある。
