文字サイズ

百恵、昌子、淳子 中3トリオの交友復活

「中3トリオ」の山口百恵、桜田淳子との交友が再開していることを明かした森昌子
1枚拡大

 森昌子(56)が12日、フジテレビ系「ノンストップ!」の取材に対して山口百恵(56)と子育ての悩みを話し合うなど桜田淳子(56)を含めた「花の中3トリオ」の交友が復活していることを伝えた。

 11日には「花の中3トリオ」と呼ばれた山口百恵、森昌子、桜田淳子のベストアルバムが同時発売された。

 3人はアイドル時代から、「なんとなく分かるし、『友和さん、どう?』って聞くのもおかしいでしょ」と恋バナこそしなかったが、親友の間柄だった。

 3人の交友は百恵の引退を期に途絶えていたが、2010年に森が子宮頸がんを患ったことから復活した。

 まず淳子から見舞いの手紙が来たのに昌子が折り返して電話したり、百恵からメールも来た。そのメールの件名には「百恵です」と記してあり、森は「ももさんだ、ひさしぶりだなぁ!」と感激したという。

 その内容は「元気にしてますか?大丈夫ですか?体、無理しないでくださいね」というものだったとか。

 最近の2人の話題は「ももさんのとこも男の子だし、うちも男の子3人だから、いろんな悩みは共通するところはあります。うちはこうだったけど、どうだった?」と既に終えた子育ての苦労話なども交わすようだ。

 百恵の長男・三浦祐太朗、次男・貴大は俳優、次男・昌子の長男、3男は共にロックバンドのボーカルを務めている。

 「いくつになっても友達の絆ってのはあります」という昌子。淳子とも「いつか、騒がれずに3人そーっと会いたいね。近くの公園でお花見とか」と、同窓会ができる日を夢見ている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス