文字サイズ

のりピー前夫 更正施設でASKAと

トークライブに登場した酒井法子の元夫・高相祐一氏=大阪市内
2枚

 女優・酒井法子の元夫で、09年に酒井とともに覚醒剤取締法違反で逮捕され有罪判決を受けた高相祐一氏が19日、大阪市内でトークライブを行った。

 ライブはネット動画でも中継され、事件後初めてメディアに登場した。

 元プロサーファーだった高相氏は、事件後は、バーテンダーなどの仕事についたが、事件の影響で、なかなか定着しない状況だという。執行猶予期間を終えて12年に芸能活動に復帰した酒井については、高相氏は「すごくがんばってると思いますよ。僕の気持ちは当時と変わっていない」と話した。

 酒井とは事件後、約1年半、連絡がとれずにいたが、10年夏に離婚を協議した席で「15分ほど話した」という。事前に酒井側から離婚の申し入れがあった際は「ああ、仕事(再開)したいんだなと思った」と、受け入れることにしたという。

 対面した際に、酒井が夫が怒っていると思い込んでいたことを明かし、高相氏は「心配しないで。大丈夫」と伝えたという。酒井と暮らしている長男とは「2、3日に1回、LINEが来る」と明かした。

 昨年に更生施設に入っていたという高相氏は、覚せい剤取締法違反などの罪で有罪が確定した歌手のASKAと同じ施設に一緒にいたことを告白。酒井の元夫であるとあいさつもしたという。高相氏はその当時、ASKAが洗濯物を干す場所にお菓子のサブレを干していたことを明かしたが、理由は聞けなかったという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス