染谷 菊地との結婚ナマ報告

会見した染谷将太(左)と前田敦子=東京・有楽町の日本外国特派員協会
結婚報告した染谷将太=東京・有楽町
会見した(左から)廣木隆一監督、染谷将太、前田敦子=東京・有楽町
3枚

 俳優の染谷将太(22)が8日、東京・有楽町の外国人特派員協会で行われた映画「さよなら歌舞伎町」(24日公開)の会見に出席し、元日に女優の菊地凛子(34)と入籍したことを自らの口で報告した。

 1日に結婚を発表して以来、初めてとなる公の場。午後9時前からの会見にもかかわらず、会場には約50人の報道陣が集まり、廣木隆一監督(61)が「こんなにマスコミの方が集まったのは、染谷が結婚したからだと思うんですけど…おめでとう!」と先陣を切って祝福した。

 廣木監督は続けて「でも、今日は結婚会見ではないのでね」と話題を打ち切ろうとしたが、染谷から「いえ、一言あいさつします」と告げて結婚報告。髪を真ん中で分け、爽やかな雰囲気の染谷は「このたび、結婚しました。ささいな幸せを大切にして、子供はいないんですけど、今後は家長として頑張りたいと思います」と結婚の決意を語った。

 元AKB48の前田敦子(23)と共演した同作は、東京・新宿歌舞伎町のラブホテルが舞台。ホテルの店長を演じた染谷には、今後ラブシーンがあればやるか?と、新婚ながら直球の質問も飛んだが「台本を読んで、感動して、やりたいと思ったら、やるかもしれませんね」と苦笑いしていた。

 染谷と菊地は昨年11月に路上キス写真が報じられ、交際が発覚していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス