May J. 聖子の涙にもらい泣き

 歌手のMay J.(26)が4日、埼玉県越谷市内で、新アルバム「May J. W BEST-Original&Covers-」の発売記念イベントとして、初の晴れ着ライブを行った。

 初出場を果たした昨年末のNHK紅白歌合戦で披露した、長さ6メートルの超ロングドレスからは一変、赤い梅模様の振り袖で正月気分を演出。本人の意向で用意されたファミリー席の200人を含む、観客5000人の前で「Let It Go~ありのままで~」など6曲を歌い上げた。

 「アナと雪の女王」で彩られた紅白の晴れ舞台については、「イディナ・メンゼルさんと神田沙也加さんのコラボがすごかったです。私も聞いてて感動し涙をこらえてたら、隣の松田聖子さんが泣いてたので、もらい泣きしました」と振り返った。

 元日は午前3時半から歌番組に生出演して“歌い初め”。2日まで横浜市内の実家で過ごしたものの、両親が風邪でダウンして、お節料理は1人っきりで食べたという。今月18日には初の日本武道館ライブを控えており、「今から準備しているので、頭はライブモードです。今年は全国各地でたくさんライブをして、皆さんに歌を届けられたら」と新年の誓いを立てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス