AKB 紅白サプライズの可能性は

「紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 昨年、大島優子が歌唱後に卒業を電撃発表し、話題を集めたAKB48。今年はAKBメンバーからサプライズ発表があるのか-。この日のリハーサルでは、前例があるだけに、卒業の可能性があるメンバーに「サプライズはあるのか」の質問が飛んだ。

 AKB48最年長・26歳の小嶋陽菜は、紅白で歌う「心のプラカード」にちなみ、「最後まで分からないので。プラカード仕込んでるので。まだ出来ていないので(本番を)見てください」と意味深な発言。

 HKT48として出場する指原莉乃も「当日までどうなるか分からないですから。もしかしたら見てくれる人がいるかもしれないから」と、サプライズを否定はしなかった。

 しかし、小嶋は去年の紅白の時点で「最後」という気持ちでいたといい、なかなか卒業発表のタイミングをつかめずにいる。指原は「あるかも-」と言いながらも笑顔で、冗談めかすようなそぶりだったため、深刻さは感じさせなかった。

 周囲に悟られてしまってはサプライズにはならない。大島の紅白での卒業発表は、グループ総監督の高橋みなみも「去年はびっくりして、エンディングの前に号泣した」ほどの衝撃があった。すでに警戒されている今回は、何が起きるのだろうか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス