山本彩 たかみな卒業発表「プラスに」

 NMB48の山本彩(21)、渡辺美優紀(21)らが9日、大阪市内で行われた記者発表会見に登場。前日8日に1年後の10周年記念をメドに卒業することを発表したAKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)への思いを語った。

 卒業発表の場に居合わせた山本は「正直、まだ実感がないです」と戸惑いを隠せない様子。ただ「今すぐに卒業というわけではなく、約1年間という時間をたかみなさんが私たち後輩に残して下さった。私たちはその1年間でできるだけいろんなことを学んで吸収したい」と気持ちを切り替えた。

 発表直後には何と言葉を掛ければいいか分からないままでいると、高橋の方から「ごめんね」と謝られたことを明かした。「すごく前向きに決断して下さったことだったら、私たちもうれしいですし、発表が、たかみなさんにとってプラスになればいいなと思うので、私たちもプラスに考えられるようにしたい」と努めて前向きにとらえた。

 次期総監督に指名されたチームKキャプテンの横山由依(22)には「まだあと1年あるから、私もいるし」と励ましたという。現在は山本がチームKを兼任し、かつては横山が同じNMB48チームNを兼任していた時期がある。「私は由依ちゃんを支えて引っ張っていけるような、隣にいられるようなメンバーになりたい」とバックアップを誓った。

 渡辺は「たかみなさんが総監督になってから、たかみなさんのことをアイドルとしてでなく、総監督としてずっと見てきた」と真剣な思いを告白。「1年後に卒業しちゃうけど、どんな形でもいいから48グループにずっと寄り添っててほしい」と願った。

 会見には矢倉楓子(17)、白間美瑠(17)、薮下柊(16)、吉田朱里(18)も出席し、NMB48とジュエリーブランド「Bijoude(ビジュード)」がコラボするテレビCMとコラボジュエリーを発表。山本と渡辺がデザインしたペアジュエリーとチーム別ドッグタグはこの日発売開始。メンバー6人が出演するCMは年末から全国で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス