宮沢りえ 上映会で「まいど!」 

主演映画「紙の月」の舞台あいさつに登場した宮沢りえ=大阪市北区の大阪ステーションシティシネマ
映画「紙の月」の舞台あいさつに登場した(左から)池松壮亮、宮沢りえ、吉田大八監督=大阪市北区の大阪ステーションシティシネマ
映画「紙の月」の舞台あいさつに登場した(左から)池松壮亮、宮沢りえ、吉田大八監督=大阪市北区の大阪ステーションシティシネマ
3枚

 女優・宮沢りえ(41)が4日、大阪市内で行われた主演映画「紙の月」(15日公開)の特別先行上映会で共演の池松壮亮(24)、吉田大八監督(51)とともに舞台あいさつに登場した。

 冒頭、宮沢は「こんばんは、まいど!」と大阪弁のあいさつで関西のファンの心をつかんだ。上映前の客席に向かって「とてもスリリングでスピーディーな勢いのある作品が皆さんの心にグイグイと攻めていきますのでご容赦ください」と予告した。

 先月の東京国際映画祭では同作で宮沢が最優秀女優賞を受賞。「とても難しい役で撮影中、自分でも思いがけないような表情とか演技ができたのは、本当に粘りづよ~く、細か~く演出してくださった監督がいてくれたからです」と隣の吉田監督に心を込めて感謝した。

 池松が宮沢のことを「人柄に包まれて、たくさん救われました。優しいです。本当にいい人ですよ」と褒めちぎると、宮沢も池松について「お芝居というウソの時間を本当で埋めてくれるすばらしい俳優さん。また、絶対に共演したいと思う俳優さんです」と“ラブコール”で返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス