たけし 映画評論家にテレビで毒舌全開

 お笑いタレントの劇団ひとりが10日、テレビ朝日系のバラエティー番組「ビートたけしのいかがなもの会」に出演し、初めて映画監督を務めて映画評論家から取材を受けた際の“上から目線”に怒りをぶちまけた。苦笑いで聞いていたたけしも毒舌で続いた。

 ひとりは雑誌のインタビューで女性評論家から「ひとりさん勉強したねー」と第1声を受け、戸惑ったことを明かした。その評論家からは「映画を撮れてうれしくて仕方ないっていうのがスクリーンから伝わってきました」とも言われ、「あなたに撮らせてもらったんじゃない」という反発を覚えたという。

 ひとりが監督の先輩であるたけしに聞くと、「ほめてくれたのは淀川さんだけだった」とたけしは振り返った。淀川長治氏は「たけちゃん、映画、いいね」と高評価だったが「あとは全部ぼろかすだった」という。

 たけしは「評論家って監督やりたかったんだよ。しょせん。自分がやったらもうちょっと違うみたいな感じでくるから。オレなんか海外で評価されて賞をもらったらクルっと変わった。まあ、いい加減なやつだよ」と厳しい言葉。さらに、「感性の問題だから。いい映画、悪い映画。嫌いだったらけなさなくて、いい映画だけすすめればいい。嫌いな映画をわざと嫌いに書く必要がどこにあるんだ」と早口でまくしたてた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス