安めぐみ&東、心音聞いて感動の毎日

 妻でタレントの安めぐみ(32)が第1子を妊娠していることを公表したお笑いタレント・東貴博(44)が9日、木曜日のコメンテーターを務めるABCの情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜、午前6・45)に生出演。安が家庭用聴診器を買って、赤ちゃんの心音を聞いて感動していることなど、幸せいっぱいの様子を報告した。

 番組冒頭で共演陣から祝福された東は照れくさそうに「ありがとうございます」と笑顔。前日8日に報道各社に宛てた夫婦連名の書面に、他界した父の東八郎さんになぞらえ「東MAX2世、いや八郎3世…。」と記したことを聞かれると「なんかルパン3世みたいになっちゃって」と頭をかいた。

 安の妊娠5カ月公表を伝える新聞紙面が紹介されると「(見出しの)僕の名前はちっちゃいですね」とおどけながら、現在の妻の様子について「エンジェルなんちゃらという心音を聞く機械で、毎日鼓動を聞いて感動してますよ」と明かした。

 予定日は来年3月で、東は「まだ実感がありませんね」と話したが、自身も心音を聞いて「(子供が)日々成長しているのを感じますね」とも。

 番組では東と安のこれまでを振り返る企画も組まれ、婚約時に安に指輪とともに渡した手紙について「まだ(安が)持ってますね。少し汚れた感じになってます」と、妻が大事に保管しながら、時折読み返していることをノロけた。

 一方で一時、夫婦の不仲説が報じられたことを聞かれると「あれ何だったんですかね。あの時は、ここの番組スタッフもなにやらうれしそうだったぞ」と“抗議”しながら「テレビで(大げさにネタで)話したのを書かれたのかも」と話した。

 最後に安に向けてのコメントを求められると「(東京では番組が)放送されてないでしょ」と苦笑いしながら「がんばって。負担は安さんのほうが大きいんだから。いくらでもお金はありますんで!」とユーモアたっぷりに語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス